(2019.5.11)2019年度3・4年生合同ゼミ実習inよみうりランド

5/11(土)駒沢女子大学、鮫島ゼミ3・4年生合同の実習を新緑に包まれたよみうりランドで行いました。新3年生の鮫島ゼミへの歓迎と、今年からゼミで活動する稲城市観光協会学生事業部としてのキックオフイベントを目的に、開催されました。大学のお膝下である稲城市や多摩地区について地域研究を行い、10月の学園祭でその研究成果を発表することを目標にしています。3年生16名、4年生12名の総勢28名に学生が参加しました。10月の学園祭で稲城市観光協会として学生が主体となって出展するので、そのための情報収集という意味もあります。

学生事業部の執行体制の発表、また3年生のゼミ長・副ゼミ長のゼミ運営体制の発表のほか、ゼミ長兼学生事業部長から開会のあいさつとゲームで親睦を深めました。

その後、株式会社よみうりランドの山田広報部長から事業説明、一般社団法人稲城市観光協会寺田事務局長と尾澤さんから稲城の観光資源についての解説をして頂きました。

午後は、みんなで楽しく園内でBBQ。みんなで乾杯!


ボリュームいっぱいでした。みんなで作るのも楽しいです。この日は、今年初の夏日でとっても暑かった!

その後、園内で自由行動!☝よみうりランドということ「Yポーズ」!

「よみうりランドのフォトジェニックスポットを探せ」というミッションでフォトコンテストを行いました。1人1枚エントリーした中から、総選挙をして優勝を決めるというものです。

第1位の作品は・・・これ⇓!おめでとう!

女子大生らしいカラフルな写真。よみうりランドには本当にカラフルなスポットが多いなと感じました。ちなみに、私が撮った写真はこれです⇓。「カラフル観覧車」どうでしょう?

園内には小さな子供がいる家族、若いカップルだけでなく、外国人も見かけ、インバウンドの影響がここにも来ていることを実感しました。

鮫島ゼミでは、3年生は旅行会社での海外ツアー商品化を目指して活動を行い、4年生は稲城市観光協会学生事業部として活動を行います。若い学生の視点で企業や地域の課題を解決するプロの仕事に関わる体験を積んでいきます。今後の学生たちの活動にご期待ください!
(以上)

0コメント

  • 1000 / 1000